双子とラクに楽しく生きていきたい

略して「双子と楽楽」 双子育児の話や自分が経験したお得情報などを発信していきます。

格安スマホに変えてみた

こんにちは、安藤です!

15年間以上、auの携帯、スマホを使っていましたが、先日ついに解約をし、格安スマホにしました。

どうして格安スマホにしたかを書いてみようと思います。

正直なところ、嫁の人のおすすめだったため、あまり理解できていないところはありますが・・・。

 

 

 

f:id:tukiyozyou:20190226214016j:plain

格安スマホにしたきっかけ

 

 

そもそも格安スマホにしようとしたきっかけは月々の通信費が高い!!っという嫁の人の指摘があり・・。

ボクのスマホ、嫁のスマホタブレットと合わせて18,500円くらい掛かっていたのです。

 

そんな中、予定では半年後には新居に引っ越す予定で、やっていけるのか!!??っと。新居にはまた別の通信回線を繋げないといけないですしね・・。

 

そこで、三大キャリアではなく格安スマホという物の存在を知ったのです。

 

 

選んだのはiijimio

 

格安スマホといっても、いろいろ種類がありますね。

楽天モバイルとかLineモバイルとか・・。

 

その中でもボクらが選んだのは、iijimioでした。

 

決め手はファミリープラン。

 

今はまだ双子くんズはスマホを持っていません。(まだ1歳なので)

 

しかし、後、数年もしたらスマホが欲しいというかもしれません。

予定では最初は双子くんズが使ってもいいタブレットを用意しようと思ってはいますが。

 

まとめ

 

格安スマホのどこがいいかまた別の機会にまとめようとは思いますが、料金はとても安くなることは言っておきたいです。

 

月額約18,500円だった通信料が約5,100円になります。

これは本当にお得だと思いますよ。

 

一度考えてみる価値あり。