双子とラクに楽しく生きていきたい

略して「双子と楽楽」 双子育児の話や自分が経験したお得情報などを発信していきます。

プロフィール

こんにちは、安藤です。

 

今更ながら簡単なプロフィールを書いていこうと思います。

 

f:id:tukiyozyou:20190221220921j:plain

 

 

はじめまして

 

 

双子と楽楽のブログの管理人、安藤玲亜です。

大仏の県で育ち、現在なまはげの県で双子パパをやっています。

ちなみに双子は一卵性の男の子です。

児童福祉事業所で児童指導員として働いています。こう見えて(?)教員免許、保育士免許を持っています。

嫁の人は別の職場職種ですが、共働きです。なので双子くんズは普段保育園に通っていて、毎日楽しんでいます。

 

ブログを立ち上げたきっかけ

 

昔はブログで稼いでやる!って思っていましたが、今は自分自身の記録として保存していきたいと思っています。育児の悩みや仕事の悩みなど共感できればいいなぁっと思います。

婚姻届けを役場に提出して2年経つ前に嫁の人の妊娠が分かり、しかも双子!??

えーーーーー!!!??って思いました。

普通の妊娠だけでも母体にリスクがあるのに、双子だとさらに色々なリスクがあることをネットでしりました。

今でもネットの情報やツイッターのママ垢やパパ垢の情報などで育児をしています。その中でも自分が特によかったことや発信したいことを書いていこうと思います。

ちなみにボクが妊娠が分かって最初にしたことは、コウノドリを全巻読むことでした。泣けるところは普通に泣いてしまいました(笑)

 

 

 

あまり更新ができないと思いますが、よろしくお願いいたします!

 

P.S.

 

 ちなみになんですが・・。

名前の由来はクリスチャンネームのアンドレアからとっています。

アンドレア→あんどれあ→あんどう れいあ→安藤 玲亜 

 

結構この名前、気にいってます。

嫁の人には微妙でしたが・・・。