双子とラクに楽しく生きていきたい

略して「双子と楽楽」 双子育児の話や自分が経験したお得情報などを発信していきます。

秋田のこども広場でパパと双子と3人で遊んできた話

こんにちは、安藤です。

先日、ついに嫁の人に少しだけ友達とランチに行ってもらうことができました。

時間にしては1時間ちょっとだったのですが、双子が産まれてからの初の試みだったので書いてみようと思います。

 

f:id:tukiyozyou:20190312220236j:plain

 

 

 

歩くことが楽しくなった双子くんズですが、止まらない

 

最近、歩くことが楽しくなったみたいです。

特に弟くんの方が歩くのが上手です。

すぐにスタスタと広場の中を縦横無尽に歩きまわります。

 

自宅ならベビーサークルがあり、そこまで動き回ることもないのですが、広場は歩き放題。

 

しかも、兄くんが右に行けば、弟くんが左に行ったりとあっちこっち走り回ることになりました。

 

もう止まらない!!

 

誰かが遊んでいるおもちゃが気になる

 

これはうちの双子くんズはまだマシな方だと思うのですが、小さい滑り台を見つけると他の子が遊んでいてもお構いなしでした。

階段を登り、滑るのですが、そのまま逆走をしようとします。

 

他の子が滑ろうとしてもお構いなしです。

逆走しようとして抱っこして抱え上げたこと数回。

 

っとやっている間に、片割れが別の場所に・・・・・。

 

 

広場に連れてきている親御さんはみんないい人たちだった

これには本当に救われました。

みなさんすごい優しい人でした。

 

傍から見たら、お父さん1人で双子を相手を頑張っているように見えたのかな??

話しかけてきてくれるお母さんもいてすごく新鮮でした。

 

 

まとめ

 

仕事で忙しい時は結構、嫁の人にワンオペをさせてしまっていますが、外でワンオペをする大変さはたった1時間だけでしたが、すごく身に沁みました。

 

これはしんどい!!!

 

ただ、大変貴重な体験をさせてもらいましたし、頑張れば何とかなることもあるもんです。

 

なにはともあれ、嫁の人に少しだけ友達とランチを楽しんでもらうことができてよかったと思います。

 

次回も頑張ります!!